~藤村俊介チェロ個人・二重奏・四重奏レッスン&無伴奏ミニコンサート~

2013年1月30日もも庵での藤村俊介チェロレッスンです
藤村俊介チェロレッスン(2013.1.30 もも庵)

2014年1月21日(火)のレッスンは、あいれふホールのステージ上でのレッスン、10時から21時頃までの予定です。

(受講希望者がかなり多いため、9:30開始になる予定です。)

 

40歳頃に弦楽器を始められた超レイトスターターの皆様、躊躇されずにお申込はどうぞお早目に!

 

「1日だけ」という限りある時間の中で、お一人でも多くの方に藤村俊介先生のお人柄やレッスンに触れていただきたく、個人レッスン・二重奏レッスンは、1時間60分だけではなく、45分レッスン、30分レッスンも可能です。

(四重奏だけは60分のレッスンです。)

 

※聴講料は一日2,000円です。レッスン料はお問合せ下さいませ。

※聴講のご予約はこちらまで。または、info@eclogue.jp Tel:090-6770-0185まで。

 

今回のレッスンは、超レイトスターターの方々が他の人のレッスンも聴講しながらご自分の勉強にもなる、という公開レッスンですので、大変貴重なレッスンとなりますよ。

「公開レッスンだと緊張するし、恥ずかしい・・・」という方は、聴講だけでもぜひどうぞ!

 

小さい頃からチェロを始めた方々、あるいは、高校や大学のオケでチェロを始められた方々のようにはなかなか上手くなれなくても、それでもなんとかチェロを続けていらっしゃる皆様が主役のレッスンです。

 

公開レッスンといっても、同じ悩みを抱えながらチェロを続けていらっしゃる方々ばかりですので、気後れされることも、躊躇される必要も全くございません!

 

ご予約・お問合せはこちらまで

 

藤村俊介チェロレッスン 2013.1.30 もも庵
藤村俊介チェロレッスン 2013.1.30@もも庵

藤村俊介チェロレッスン 個人・二重奏・四重奏

 

40歳頃から弦楽器を始められた皆様、朗報です!

 

2014年1月21日(火)あいれふホールで、NHK交響楽団次席チェロ奏者の藤村俊介さんと、夢の共演ができますよ!二重奏、四重奏は、なんと!レッスン&共演。(どうぞこちらもご覧下さいませ)

 

今回の主役は、レイトスターターの方々です。

 

「全て公開レッスン、そして藤村先生と一緒に演奏」という大変ドキドキ・ワクワクしてしまいそうなレッスンになるかと思いますが、受講生全員が大人になってから弦楽器を習い始められた皆様ですので、どうぞ思い切って安心してご体験下さいませ。

 

「緊張するし、恥ずかしい!」という皆様は、聴講のみでも可能です。(1日・2000円)

受講生と聴講生の方々は、一般のお客様には非公開の「藤村俊介無伴奏チェロ組曲ミニコンサート」(約20分)もお聴きいただけます。どうぞお楽しみに!

 

お申込・お問合せは、こちらまで

 

※二重奏はご自分の希望曲で構いません。

※四重奏は、こちらから候補曲をご連絡させていただきますので、折り返しご希望曲をご連絡下さいませ。

 

※もっとお若い頃からチェロを始められた方々で、受講をご希望の場合は、どうぞこちらまでお問合せ下さいませ。

レッスンに戻る  

藤村俊介チェロレッスン(2013.1.30 もも庵)
藤村俊介チェロレッスン2013.1.30 もも庵

恥ずかしながら、私はこれまでに何度も何度も1年単位でレッスンを休会、先生も何人も変わり、いまだに思うようには上達できません。

 

社会人になってから、それも40歳を過ぎてからチェロを始める方々は、皆さんいろいろな悩みを抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

 

若い時のように時間はたくさんありませんし、仕事もあり、家庭もあり、練習時間も自分の思うようにはなかなか取れない、チェロに触れるのは週に一度あるかないか、忙しい時には月に一度ぐらいしか練習できない、1ヶ月どころか3ヶ月ぶりにケースを開けた・・・(汗)など皆様それぞれの状況の中でチェロを続けていらっしゃることでしょう。

 

そのような状況の中でもなんとか頑張っていらっしゃる皆様と、NHK交響楽団次席チェロ奏者・藤村俊介先生のレッスンを通して、それも先生との二重奏や四重奏(共演です!)を通して、たった一日だけですが、悩みをわかちあい、楽しい時間もわかちあいたいと思い企画いたしました。

 

「夢の共演あり、受講生や聴講生のみが聴ける無伴奏のミニコンサートもあり!」という大変特別なレッスンです。

 

お仕事をされている方々には「平日のレッスン」というのが大変申し訳ないのですが、めったにないチャンスですので、ご都合がつきましたらぜひ聴講にでもお越し下さいませ。

 

これをきっかけに、福岡で今後チェロアンサンブルのレッスンが定期的に行われるようになったりすると、これまた本当に嬉しい限りです!  

ご予約・お問合せはこちらまで

 

※もっとお若い時にチェロを始められた方は、どうぞこちらまでご相談下さいませ。 

ジェラルド・フィンジ

「ピアノと弦楽のためのエクローグOp.10」

エクローグ音楽事務所は

SOS子どもの村JAPAN

活動を応援しています。

エクローグファンクラブ

Eclogue Fan Club!

エクローグ音楽事務所      http://www.eclogue.jp   e-mail:info@eclogue.jp

〒811-3217

福岡県福津市中央6-1-1

クレスト福間駅前1305

Tel:0940-42-8747

Fax:050-3737-5722